よくあるご質問

よくあるご質問と回答集になります。サービスご利用の参考にしてください。

Q&A一覧 - サポートについて > サポートについて

  • ■メールでのサポート
    ご依頼は24時間受け付けております。お問い合わせフォームからご連絡ください。

    内容を確認し1営業日以内に回答いたします。

    また、お客様からのご質問やご依頼には可能な限りサポートいたしますが、基礎的な内容につきましてはサポートの対象外となりますので恐れ入りますがお客様ご自身でインターネットや書籍等でお調べいただきますようお願いいたします。
     
    [ 弊社サービスをご利用中のお客様へ ]
    ご質問・ご依頼の際は、
     1. コントロールパネルの「サポートへ質問フォーム」
     2. お申込み時に弊社へご登録いただいた「登録メールアドレス」
    よりご連絡ください。
     
    なお、ご契約中のお客様に関しまして、ご登録メールアドレス以外からの契約内容や登録情報に関するお問い合わせにつきましては、セキュリティ上の観点から回答を制限、または、お受けできかねる場合がございます。
     
    ■電話でのサポート
    弊社営業時間内にて受け付けております。

    なお、電話でのサポートの場合、お問い合わせ内容によってはセキュリティ上の観点から回答を制限、または、お受けできかねる場合がございますので予めご了承ください。

    弊社営業時間:平日9:00~12:00 / 13:00~17:00

  • 登録メールアドレスとは、お申込み時にご入力いただいたメールアドレスでございます。  
    登録メールアドレスは、
    ・弊社からご契約者様への連絡
    ・ご契約者様から弊社へのお問い合わせ・ご依頼
    の際に使用いたします。
    複数ご契約いただいているお客様につきましては、登録メールアドレスを統一するなど、管理にはご注意下さい。
    登録メールアドレス以外からのご質問やご依頼は、セキュリティ上の観点から受付や回答ができかねる場合が多数ありますのでご注意ください。
     
    ※登録メールアドレスは「お客様ご利用情報確認画面」より、いつでもご変更可能でございます。

  • お問い合わせにつきましては、内容を確認し1営業日以内に回答いたします。
    2営業日以上経過しても弊社より回答がない場合は、恐れ入りますが一度お電話にてご連絡いただけますと幸いでございます。
     
    なお、弊社からのメールが届かない場合、お問い合わせ時にご入力いただいたメールアドレスが正しくない可能性がございます。
    お手数ですが再度お問い合わせフォームからご連絡いただくか、もしくはお電話にてお問い合わせください。
    また、gmailなどの場合、弊社のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、ご使用のアドレスの迷惑メールフォルダにメールが届いていないか一度ご確認いただきますようお願いいたします。

  • お問い合わせフォームにてご連絡いただいた場合、1営業日以内に回答いたします。
    お電話でのお問い合わせにつきましては、お答えできる範囲はその場で回答させていただき、内容によっては必要事項を弊社宛にメールにてご連絡いただく場合がございます。

  • お電話でのサポートにつきましては 0120-951-168 までお願いいたします。
    弊社サービスをご利用いただいている方は、お手元にご契約情報をご用意の上、ご連絡ください。サービスのご検討やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせフォームからご連絡いただくか、下記アドレスまでお問い合わせください。
    サポートについて:support@winserver.ne.jp
    料金や契約について:keiri@winserver.ne.jp

  • お電話でのサポート受付時間につきましては[ 平日 9:00~12:00 / 13:00~17:00 ]となっております。
    弊社サービスをご利用いただいている方は、お手元にご契約情報をご用意の上、ご連絡ください。サービスのご検討やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 契約内容や登録情報に関するお問い合わせにつきましてはお電話ではお受けできかねます。(詳細は下記事項をご確認ください)
    そのような内容については、お手数ですがメールにてお問い合わせください。(登録メールアドレスよりご連絡いただく必要がございます)
    また、お電話でのお問い合わせの場合、内容によってはご本人様確認をさせていただく場合がございます。本人確認の定義につきましてはこちらをご確認ください。
     
    ■お電話でお受けできない事項
    ・ご契約中のプラン変更
    ・各種オプションのお申込み
    ・ドメイン移行
    ・OS初期化
    ・サーバーの再起動
    ・各ログイン情報の開示
    ・サーバーエラー、プログラムエラー等の情報を正確に把握する必要がある事項
    ・その他、お電話での説明が困難となる事項

  • 弊社営業時間は以下でございます。
    弊社営業時間:平日9:00~12:00 / 13:00~17:00

  • 申し訳ございません。電話でのサポートにつきましては、下記営業時間のみの受付となっております。
    弊社営業時間:平日9:00~12:00 / 13:00~17:00

  • ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    お手数ですがしばらく経ってから再度お電話いただくか、メールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  • 弊社のサポートにつきましては無料でございます。

    ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 弊社ではメールおよびお電話にてサポートを実施しております。

    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 弊社レンタルサーバーへのリモートデスクトップ接続などの一般的な操作や、弊社レンタルサーバーの不具合などについては、弊社にて可能な限りサポートさせていただきます。
    ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
    なお、お客様にて作成のプログラムやお客様にてインストールされたソフトの動作など、サーバー内での作業のお問い合わせについてはサポート範囲外の為、恐れ入りますがお断りさせていただく場合がございます。

  • お問い合わせ内容によっては、ご利用中のサーバーやお客様端末でスクリーンショットの撮影及び送付をお願いする場合がございます。お客様がお使いのOSによって方法が異なりますので、下記をご確認の上、撮影をお願いいたします。
     
    〇Windowsの場合
    「Windows」+「PrintScreen」キーを同時に押下してください。
    撮影した画像はピクチャフォルダ内のスクリーンショットフォルダに保存されます。
     
    〇Macの場合
    「Command」+「Shift」+「3」キーを同時に押下してください。
    撮影した画像はしばらくするとデスクトップに保存されます。
     
    〇携帯端末の場合
    ご利用中の端末の操作に沿ってスクリーンショットを撮影してください。

  • その様な場合は弊社HPにサーバーメンテナンス情報、および障害情報を記載しております。
    こちらをご確認ください。

  • 申し訳ございません。
    以下サービスにつきましては、サーバー内での操作、作業代行は行っておりません。
    ・VPS(HDD / SSD)
    ・仮想デスクトップ(HDD / SSD)
    ・専用サーバー
     
    以下サービスにつきましては、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ・専用サーバー